電子書籍『公務員を志す人へ-合格プランの立て方と勉強の進め方』を発刊しました

 公務員をめざす大学生を想定して、これから勉強を進めるにあたっての計画の立て方や予備校・独学の選択、毎日の勉強スタイル、試験本番の対策などを述べた本『公務員を志す人へ-合格プランの立て方と勉強の進め方』を発刊しました。

 公務員を目指す学生から、さまざまな質問や相談を個別に受けます。できるだけ丁寧に対応しているつもりですが、逆に聞くのをためらってしまう人もいるのではないかと思います。また、かなり昔の体験ですが、私自身も公務員試験に合格し、14年間勤務しました。本書は、そうした学生の思いに少しでも応えられるよう、また、私の小さな経験を少しでも役に立てていただけるようにまとめました。

 本当はもう少しシンプルにするつもりでしたが、予想以上のボリュームになっています(ただ、内容はかなり絞り込んでいて、もっと書きたいことはありました)。

 今回は紙の本ではなくアマゾンの電子書籍(Kindle)版のみとなりますが、その分、安価に入手できます(読み放題Kindle Unlimitedのプランに加入の方は読み放題です)。また、スマートフォンでも大きな文字で読めるようになっています。手軽に入手していただいて、少しでも参考になれば幸いです。

 リクエストを頂ければ、今後の参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。