日曜コラム「マイ・オピニオン」第48回:ホームページのリニューアルに取りかかります

 早いもので、まもなくホームページにブログを掲載して1年になろうとしています。曜日ごとにテーマを決めて、毎日投稿してきました。おかげさまで、どんなに仕事が入っていても投稿を続けることができました。大きな達成感も得ることができました。

 内容に関しては、公務員をめざす学生の皆さんに少しでも役に立つようなテーマにしてきたつもりです。似たサイトはたくさんありますが、書籍やニュースの紹介などは、公務員試験の面接対策や時事問題などにも役立つと思いますし、公務員になってからでも学びや情報収集となるものです。自分の専門分野にこだわらず、幅広く紹介することを心がけたので、私自身も大きな学びになっていますし、分かりやすく紹介したものになっています。

 ただ、毎日の投稿に力を入れたためか、ホームページの本体部分の更新ができていませんでした。本体も一応の体裁にはなっていますが、より充実しなければならないと思っています。

 そこで、まもなく連続投稿1年になるのを区切りとして、これまで投稿してきたブログの内容を本体に取り込む形でリニューアルしていきたいと思います。もちろん投稿をやめるわけではなく、最新情報に焦点を当てる形にして、毎日ではなく曜日を固定して週に数回の投稿を続けたいと思います。

 また、投稿先もこのホームページに限らず多様化していきたいとも考えています。まだ具体的にどうするかは決めていないのですが、さまざまな媒体が出てきているので、積極的に使いたいと考えています。

 とりあえず区切りの良い50回まで、あるいは、1年に到達する53回までは毎日の投稿を続けるつもりです。もうしばらく今の形におつき合いいただきながら、新しいホームページを楽しみにしてください。私もどんなホームページになるか楽しみです!

 今後とも、当サイトをご利用いただければ幸いです。

 ※プロに依頼するのではなく私自身でリニューアルするので、ホームページの技術的な面はど素人です。カッコイイものにはしたいのですが、自信はありません。楽しみな部分と不安な部分が入り交じっている状態です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。