2021年度秋学期の新企画がスタートします!

 こんにちは。5月末に投稿を一区切りしてから、はや3か月以上たってしまいました。久しぶりの投稿になります。

 これまでは毎日新しいコンテンツを投稿することを目標にして、1年間続けることができました。曜日ごとにさまざまなテーマに分けて、主に学生の皆さんに役立つ内容としてきたつもりです。毎日1000字程度の文章を作成してきたので、積み重なるとものすごい数字になります。続けられたことは、本当に良かったと思います。

 その後、新しいチャレンジをしたいと思い、何をしようか考えていました。時間が過ぎるのは早いもので、何も書かない生活に慣れてしまって書けなくなる寸前の状態になってしまいましたが、秋学期が始まるのを機に気持ちを新たに新企画を立ち上げたいと思います。

 新しい企画は、「公務員をめざす大学生向け」と「地域で活躍したい現役公務員向け」の2つに分けて、このHPでは「公務員をめざす大学生向け」を中心に展開します。もともとそうしたページとして立ち上げたので、読んでいただいている方に違和感はないと思います。なお、新たに立ち上げる「活躍したい現役公務員向け」は「note」というSNSサービスを活用することとし、このページでは更新のお知らせとリンクで案内する予定です。

 新しいテーマと更新予定は次のとおりです。

公務員をめざす大学生向けのテーマ(このサイトに掲載予定)

 月曜日:誰でも無理なく合格できる!公務員試験の勉強術

 水曜日:リアル体験!地方公務員誌上インターンシップ

 土曜日:ここで差がつく!地方公務員をめざす学生が知っておきたい最新ニュース

地域で活躍したい現役公務員向けのテーマ(noteに掲載予定)

 火曜日:一目置かれる!地方公務員が読んでおきたい書籍

 木曜日:仕事力アップ!地方公務員が身につけたい地域分析の基礎

 日曜日:激動を生き抜く!これからの地方公務員が考えるべきこと

 金曜日を除き、毎日更新することになります(金曜日は授業が多いため)。また、秋学期の企画のため、基本的には秋学期期間中のテーマとなっています。

 なお、今回の企画は、ブログ機能を使った投稿ではなく、固定ページに収録する形で進めていきます。更新情報はその都度ご案内しますので、トップページでご確認ください。

 最後にもう1つ、今回の企画がある程度まとまった段階で、さらにパワーアップしたものを書籍化したいと考えています。こちらも楽しみにしてください。

 始まったばかりなので、更新ができるかどうか不安もありますが、これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。